So-net無料ブログ作成

シングルマザーの中学入学準備の出費に備えて [子育て]

3月に入って、子供達の小学校の行事は残すところ「卒業式」だけとなった。
4月になれば「入学式」。

子供達は何も不安とかないようだ。それどころか、楽しみなのかもしれない。大人になっていくというのは、子供達からしてみればワクワクすることなんだろうな。

親としてみれば、不安もあれば期待もある。ちょっと気持ち的に疲れがたまっておりますw

続きを読む


シングルマザーの底力には勉強も大切だ [日常]

最近、忙しくてばったりとブログを更新するのが止まってしまった。
体も忙しいけど、頭の中が忙しかった。

仕事に関して新たに勉強を始めたジャンルがあった。「スマホアプリ開発」というもの。
一個のことを勉強し始めると、他の物事に対して割り当てていた集中力とか意欲を削ってしまう・・・わたしの癖というか本能というか・・長所というか短所というか・・・w

わたくし高卒。
今の職業はDPT・WEBデザイナー。
前職はwebデザイナーだった。
アプリは小売業や飲食店などで使うようなシンプルなものならば作れるようになった。

続きを読む


NARUTO -ナルトのブームが我が家にやってきた [お買物]

うどん屋さんに行って、注文したものがくるまで店の漫画を読んでまっていた。
その漫画は「NARUTO -ナルト」。

昔からある超有名どころの漫画だけど私は今まで一度も読んだことがなかった。パラパラと4巻くらいまで見ていくと、面白い。先が気になってしょうがない。

我が家の近くのレンタルショップでナルトを10冊借りた♪やっぱり面白い。そして先が気になる!
FullSizeRender.jpg

続きを読む


分からない同士で話しても何もわからないと感じさせた甥っ子の車探し [お買物]

今晩、同級生の友達のいる大きな車屋さんに行くことになった。
私の友達はその車屋さんの店長さんだ。私の今の車も前の車もその友達のお世話になっている。

私の甥っ子に高校3年生の男の子がいる。春から専門学校へ車で通い出す。車の免許はもう持っている。
早く車が欲しいらしい。
ここで問題なのが、高校3年生ということで車のことは見た目以外のことはなにも分かっていない。可愛い甥っ子だけど、けっこう厄介だ・・・

続きを読む


気分転換に美容室へ行きNujabesのModal Soulがリピートされてた

昨日、気分転換に美容院に行ってきた。美容師は同級生でお友達。
お昼過ぎ1時頃に行って、縮毛矯正のストレートパーマとカットをしたから、終わって帰ったのは夕方五時頃だった。

いろいろな話をした中に気になる話があった。
「ビールよりもハイボールの方がカロリーが低い」
本当なのか・・・!?とちょっと気になった。私はビールのほうが好きだw
でもハイボールも飲んでみようと思った。

続きを読む


日曜日にチョコ作りでキッチンを使いたい女子達 [子育て]

娘から日曜日にキッチンが使いたいと言われた。友達と三人でバレンタインのチョコ作りをするらしい。
日曜日は私も家にいるので「いいよ」と答えた。

うちの子を含めこの三人には好きな男の子がいる。娘は毎年好きな子にはチョコは渡さず、友チョコというものを作る。もう一人の子も好きな子には渡さない。残りの一人の子は、渡すようで気合が十分すぎるほど入っている。

我が家は男の子と女の子の双子。男の子のお友達も来れば、女の子のお友達もやってくる。自然と誰かの好きな子が遊びにくるなんてことは普通にある。チョコを渡す気十分の子の好きな男の子は息子のところに遊びにやってくる(^^;;
きゃーきゃーわーわー、えらい騒ぎになる。
バレないように騒いでいるつもりだろうけど、バレバレだ。

続きを読む


「闇金ウシジマくん」のDVDを全部みた後に [もやもや]

レンタルされている「闇金ウシジマくん」のDVDを全部みた。エグさはあるけれど面白い。全部をみて、一つだけひっかかったことがあった。

映画版「闇金ウシジマくん」のパート1の結末。丑嶋馨は殺人に関わることはあっても、手を下すことはなかったのに・・・パート1の結末は樹海に登場人物を縛って放置するというものだった。ワインかけられてたな。。。
このDVDだけ、いつもと雰囲気が違かった。映像でみているからそう思うのかもしれない。




続きを読む


北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジュージービーフバーガー。の応募 [日常]

北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジュージービーフバーガー。

このマクドナルドの長すぎる説明のハンバーガーに名前をつける。候補を応募して選ばれれば、なんと1,423,500円の賞金プレゼント!っていうのを昨日、初めて知った。。残りはあと何日だw

子供達と考えてみたけれど、なかなか思いつかない。こういうのってツボに入っちゃえば、浮かぶんだろうけど、あらためて考えるとなると、真面目な名前しか浮かんでこない。

続きを読む


インフルエンザの異常行動が息子の身に起きてビックリ [健康]

今、私の子供はインフルエンザになっている。今週いっぱいは学校には行くことができない。
昨日の朝、病院へ行って、処方箋の薬局で「イナビル」を吸引した。

家に帰ってからも、高い熱が出たり下がったりの繰り返し。39度前後の高熱になると、解熱剤を飲ませた。
いつものインフルエンザの状況と同じ。ただ、一つだけ違うことが起きた。それが「異常行動」ってやつだ。

続きを読む


インフルエンザが我が家にも突然やってきた [健康]

昨晩、急にやってまいりました・・・。
息子がインフルエンザになった。。。

昨日のお昼に熱をはかったら35.9度で昨晩は38.4度になっていた。
今日の朝、かかりつけの病院へ行ってきた。A型インフルエンザだそうだ。

娘は元気に学校へ行った。どうなることやら・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。