So-net無料ブログ作成
検索選択
もやもや ブログトップ
前の10件 | -

中古物件の平屋で3LDKは賃貸のままがいいのか持家がいいのか [もやもや]

中古物件の平屋で3LDK・・・というのをついつい探してしまう。

今私が住んでいる家は、まさに「中古物件の平屋で3LDK」だ。でも、借りている賃貸物件だ。今、住んでいるこの家を売って欲しい・・というのが正直な本音だけれども、まだ暮らし始めて2年。そんなに、図々しいい交渉はまだまだ早い。。。

アラフォーのシングルマザーが家を建てるとなると、なかなか現実的に難しい。
金銭的には今はギリギリ返済できても老後に返済ができるのかとか・・
立場的にはずっとその土地から動かず一人で暮らすのかとか・・
考えることも、不安なことも、無茶なこともたくさんある。

続きを読む


シングルマザーでも役は受けてきているわけだから [もやもや]

シングルマザーの私だけど、この一年地区の班長というものをやっていた。
4月1日から3月31日まで・・・だから、あと少しでこの班長という役目が終わる。
配りものをしたり、集金を集めたり、何度か会議に出たり、地区の運動会の手伝いをしたり・・と。回覧板を回したりとか。

子供の親としての学校の役員、地区の役員、子供会の役員とかと比べるとかなりラクではあったけど、やらないにこしたことはない。

続きを読む


「闇金ウシジマくん」のDVDを全部みた後に [もやもや]

レンタルされている「闇金ウシジマくん」のDVDを全部みた。エグさはあるけれど面白い。全部をみて、一つだけひっかかったことがあった。

映画版「闇金ウシジマくん」のパート1の結末。丑嶋馨は殺人に関わることはあっても、手を下すことはなかったのに・・・パート1の結末は樹海に登場人物を縛って放置するというものだった。ワインかけられてたな。。。
このDVDだけ、いつもと雰囲気が違かった。映像でみているからそう思うのかもしれない。




続きを読む


讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺!お昼の大事なおにぎりを自宅の冷蔵庫に忘れてきた [もやもや]

平日は仕事。仕事がある日のお昼は、おにぎりを食べている。前の晩のご飯の時は冷蔵庫に保存してあって、その日の朝のご飯の場合はそのまま持ってくる。

今日のおにぎりは昨日のご飯を使っているから昨晩から冷蔵庫の中にある。
そのおにぎりを持ってくるのを忘れてしまった。初めて忘れた(^^;;

体重増加を防ぐために平日のお昼はおにぎりにすると決めている。だから毎日の習慣になっているのに、すっかり忘れてしまった。

続きを読む


信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)を見たいという欲求が膨らんだ [もやもや]

土曜日にテレビを見ていると、信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)の総集編というか全編を短くした再放送をやっていた。ドラマがやっているときにリアルタイムで何度かは見たことがあったけど、ところところで記憶がない。見ていない回もあった。

用事をしながら、再放送されている信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)を見ていたら面白いと思った。子供達も一緒に見だして、やはり面白かったようだ。
でも、少し出かける用事があったので見れない時間がでてきた。それなので、近所のDVDレンタルショップで信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)を借りてこようということになった。

続きを読む


近所のスーパーで買ったミートボールの半分がつぶされていた [もやもや]

近所のスーパー買い物したミートボールがとんでもないことになっていた。
3袋セットになっているんだけど、一袋と半分のミートボールが綺麗につぶされていた。

ミートボールは昔からよく買っていて、持ち運びで潰れたことなどはなかった。潰れていたことも一度もなかった。
そもそも、手でよぉぉく潰さない限りあんなに綺麗に潰れることはないというくらいに潰れていた。

店に電話をかけようかと思ったけど、仕事から帰ってきて忙しく家事をしている真っ最中で面倒だし、そもそも何を求めればいいのかが分からないから電話をしなかった。・・持ってこられても、時間的に迷惑だし。話し込む時間もないし・・・そもそも何もかもが迷惑に感じた。

続きを読む


センテンススプリングって朝から聞きたくないけど爆笑してしまった [もやもや]

今日は昨日の雪の影響で子供達の小学校の登校が2時間遅れ。気持ち的にゆっくりした朝だった。
そんな中で、テレビではベッキーとゲスの極み乙女の川谷のニュースがやっていた。

LINE流出・・・すこしググって引っ張ってコピペをしてみると
ベッキー「友達で押し通す予定!笑」
ゲス川谷「逆に堂々とできるキッカケになるかも」
ベッキー「私はそう思ってるよ」
ゲス川谷「よし!」
ベッキー「そうとしか思えない」
ゲス川谷「ありがとう文春!」
ベッキー「オフィシャルになるだけ!ありがとう文春!」
ゲス川谷「感謝しよう!」
ベッキー「うん!」「それに不倫じゃありません!」
ゲス川谷「うん!」
ベッキー「略奪でもありません!」
ゲス川谷「うん!」
ベッキー「センテンス スプリング!」
ゲス川谷「長崎手繋ぎデート」
ベッキー「長崎不倫旅行
ベッキー「天才だね!文春!」 (会見後1月6日)
ベッキー「楽しい春と夏になるよ」
ゲス川谷「遠恋と思って過ごす」
ベッキー「えんれん」

続きを読む


ラーメンが食べたいけど食べられないちょっとした事情がある [もやもや]

ラーメン食べたいという思いを一ヶ月抱えている。「ラーメン食べに行けばw」という答えが最も簡単なものだけれど、そうできない理由がある。

外食をするときは、子供達と三人のときか、ひとりで時間があるときか、彼と会っているとき。
ひとりの時間というのはなかなか最近はない。彼は「ラーメンはよく食べてるからw」。となかなか食べる機会が訪れない。子供達三人でいるときに、好きなラーメン店に食べにいくことができない・・・なぜなら娘がラーメンが苦手(^^;;・・という、なんとも珍しいパターン。

続きを読む


雪の天気予報を見て慌ててホームセンターでスコップを購入してきた [もやもや]

今さっき、知って驚いたことがある!
天気予報が今晩10時から明日の朝まで雪になっている・・・

我が家、雪かき用のスコップを用意していなかったので慌ててホームセンターに行って買ってきた。
image.jpeg

道での車の運転は大丈夫だろうけど、一番の不安が家の庭から車を道に出すこと。家から道に出るまでに私道がある。この道を使うのは、私の車とお向かいの家の車一台のみ。この私道がつもると、車が出せなくなる。・・タイヤが雪にはまってしまう!!

続きを読む


父親◯◯という学校からの行事「参加・不参加」手紙はこの名前じゃなくちゃいけないの? [もやもや]

父親参観。。。父親◯◯・・というような行事参加の参加・不参加の学校からの手紙が1年に2回くらい来る。

一般的な家庭ではなんとも思わないようなこの手紙に、シングルマザーの私はいつも思うことがある。

父親◯◯ではなくて、「保護者会」とか違う名前にできないものかな・・と。
母親◯◯っていう行事って、実はあまりないような気がするんだけど。それって母親が参加する割合が高いからわざわざそんな名前をつけないってことでしょ・・と。
子供に手紙を配って、家に手紙を持って帰ってくるわけだから、母親◯◯、父親◯◯っていうのは学校の場所ではやめてほしいんだけど。
学年授業参観、保護者会・・それとはまた別に「父親参観」って何で?土曜日とかの休日にやるとしても「休日参観」とか「土曜日参観」とかにすればいいんじゃないの・・って、よく思う。

きっと、父子家庭のシングルファーザーの方々で、母親◯◯ってやめてくれないかな・・・私と同じような考えをしている人もいるはずだ。というか、こっちのパターンの方が強く思うかもしれない。

続きを読む


前の10件 | - もやもや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。