So-net無料ブログ作成

体重増加が気になるお正月休み [健康]

仕事が休みで長い休みになると、体重増加が気になる。平日、仕事している時はほとんど間食もなければ昼食も少ない。

それが休みともなれば、食べちゃうし・・ビールも増えるし・・摂取カロリーが膨大に増加する。

いつもの平日お昼は200カロリー摂取。(おにぎりでカロリー調節)
休みにこれはできない(^^;;

続きを読む


ほうれい線!シワ!シミ!に効果的という言葉に弱い [健康]

子供のときも20代の時も、もっと日焼けとかを気にしておけばよかった・・と最近になって思うようになった。35歳目前にもなれば肌の状態は昔とは違う。少しずつ気になるところが出てきた。

小さいシミみたいなやつが出てきたな・・と思ってシミを消す化粧品や薬を調べてみた。トランシーノとかシミトールとかは聞いたことがある。

続きを読む


車の運転速度からパニック障害と自律神経失調症である可能性 [健康]

4.5年ほど前から大きな悩みがあります。
仕事をしたり、部屋にいたりと普通にしている時に問題はないのですが、車を運転をする時にその悩みが訪れます。

車の運転中に、めまいがするというか、ぼーっとしてしまうような意識がうすくなるような感覚になります。普通の道をただ運転しているだけでは起こらないけど、時速50キロを超えたくらいになると起きてくる。車が出しているスピードに体というか頭がついていかなくなってしまっているのかもしれない。
こわくて、しんどくてしょうがない。自分の運転ではなくて彼氏の車の助手席に乗っていても、車のスピードについていけない。

落ち着いてきたと思うと悪化してというのを繰り返しています。

続きを読む


子宮頸部【中等度異形成】にて円錐切除術・・② [健康]

職場には2週間ほど休みを頂く予定をたて、仕事を整理して、二泊三日の入院に備えて実家に子供達の平日お泊まりを頼み(自宅と実家はすぐ近くです)。入院、一ヶ月ほど前から少しずつ予定を組み始めました。
10月下旬ごろに入院手術をして予定通り三日で退院しました。

脊椎麻酔をしての手術は人生で二度目でした。一番目は11年前に帝王切開。二番目が円錐切除です。手術中の記憶がはっきりと残るというのは、いいのか悪いのか分かりませんね (^^;;

続きを読む


子宮頸部【中等度異形成】にて円錐切除術・・① [健康]

子宮頸部【中等度異形成】にて円錐切除術・・①
ブログを開設する一ヶ月前は、二泊三日の入院をしていました。子宮頸部を中等度異形成で円錐切除をしました。

若い頃から、子供を妊娠する前から生理不順がひどくて医療用ピルを飲んでいました。その関連で1年に一度、子宮頸がん検診と乳がん検診をずっと受けています。4.5年前に子宮頸がんの検診にひっかかりました。

最初の細胞診で異常があり、コルポスコープ・組織診で軽度異形成から中等度異形成になり。4.5年間かけて異形成は自然消滅してくれませんでした。不安を抱えながらなくなってくれると期待をしていました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。