So-net無料ブログ作成

親子共々の卒業式と入学式に着る物 [お買物]

親子共々、卒業式と入学式に着る洋服どうしよう・・と考えていた。

双子の息子の方は学生服のズボンにYシャツとカーディガンで決定した。お財布に優しいな♪
双子の娘の方は、AKBではなくて乃木坂っぽい上下セットのスーツを買った。9,234円だった・・・なんでそんなに高いのを選ぶんだよ・・・お財布には優しくない(^^;;

続きを読む


NARUTO -ナルトのブームが我が家にやってきた [お買物]

うどん屋さんに行って、注文したものがくるまで店の漫画を読んでまっていた。
その漫画は「NARUTO -ナルト」。

昔からある超有名どころの漫画だけど私は今まで一度も読んだことがなかった。パラパラと4巻くらいまで見ていくと、面白い。先が気になってしょうがない。

我が家の近くのレンタルショップでナルトを10冊借りた♪やっぱり面白い。そして先が気になる!
FullSizeRender.jpg

続きを読む


分からない同士で話しても何もわからないと感じさせた甥っ子の車探し [お買物]

今晩、同級生の友達のいる大きな車屋さんに行くことになった。
私の友達はその車屋さんの店長さんだ。私の今の車も前の車もその友達のお世話になっている。

私の甥っ子に高校3年生の男の子がいる。春から専門学校へ車で通い出す。車の免許はもう持っている。
早く車が欲しいらしい。
ここで問題なのが、高校3年生ということで車のことは見た目以外のことはなにも分かっていない。可愛い甥っ子だけど、けっこう厄介だ・・・

続きを読む


口紅がいらない薬用リップで唇の血色の悪さを気にかける [お買物]

ここ何年かで唇の血色が悪くなったような気がする。体に良い症状ではないんだろうな。

新年の挨拶の時に高校二年生の姪っ子と顔を合わせた。ずいぶんきれいに唇が赤く発色しているから「何のリップを使ってるの?」と聞いてみた。

そこで教えられたのが近江兄弟社の「口紅がいらない薬用リップ」ちなみに色は「ほんのりUV パッと色づくチューリップピンクの唇に」というもの。


続きを読む


「ドクターエア 3Dマッサージピロー」が今年のクリスマスプレゼント [お買物]

クリスマスはプレゼントをあげる立場だけでもない。今年の彼からのクリスマスプレゼントは「ドクターエア 3Dマッサージピロー」♪




男女間のプレゼントというのは段々と生活じみたものに変化していくに違いない。
私は、よくある定番のクリスマスプレゼントって、毎年毎年同じようにはいかない気がする。指輪やネックレスのアクセサリーはいただいたものをずっと大切につけていたいw

続きを読む


備長炭シートと炭八を愛用していてさらに再購入【口コミ】 [お買物]

我が家は見た目は古そうではないけれど、昭和63年ごろに建てられたリフォーム済みの洋風平家3LDK住宅。収納は昔ながらの押入れの形のまま。

押入れが3箇所、物入れが二箇所の作りになっている。

続きを読む


とっても便利なダブル天ぷら鍋を楽天で購入【口コミ】 [お買物]

つい最近、ダブル天ぷら鍋というものを楽天で購入しました。
揚げ物ををしたときの、油の後片付け、レンジ周りの掃除が手がかかって面倒だったので楽になる方法はないかと探してみて見つかったのが、このダブル天ぷら鍋というものです。


続きを読む


週末はカインズホームへ買い出しい行く [お買物]

定期的にカインズホームへ買い物に行きます。我が家が使っている「カインズブランド」のものは・・

続きを読む


モンスターハンタークロス「モーハンじゃないよw」 [お買物]

モンスターハンタークロスが11月末に発売されていますね。ヤマダ電機で予約をして当日に取りに行った。予約をして取りに行ったのに、モンスターハンタークロスの為の行列がえらいことになってた。

私の中ではモンスターハンターと言えば、ゲーセンのメダルゲーム。ジャックポットも出したことがあります。
話はそれますが、人生で3回ほどジャックポッドを出しました。もともと、ゲーセンはあまり好きではないから年中やっていたわけではないです。小さい子供が好きな、女子ならば「アイカツ」男子ならば「ドラゴンボール」のカードゲームで、子供の付き添いでゲーセンへ行っていた時期があります。



続きを読む


アンティバックのソリューションからcocoro@modeへ [お買物]

我が家ではFRINC×antibac 2K[トレードマーク]を愛用しております。もう4年くらい作っているかもしれません。それと同時にアンティバックのソリューションを愛用しています。除菌、消臭効果で心地よい空間になります。



それが02のソリューションの「エナジー」です。個人的には「スプラッシュリリー」も好きだけどエナジーがナンバーワンです。
2.3ヶ月に一度120mlのものを毎回購入するのですが、これがちょっと高いな・・と思っていました。だいたい、アンティバックのソリューションを買う時は貯まっている楽天ポイントを使うのですが、4,000円前後の金額っていうのはやはり痛い。。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。