So-net無料ブログ作成
検索選択

中古物件の平屋で3LDKは賃貸のままがいいのか持家がいいのか [もやもや]

中古物件の平屋で3LDK・・・というのをついつい探してしまう。

今私が住んでいる家は、まさに「中古物件の平屋で3LDK」だ。でも、借りている賃貸物件だ。今、住んでいるこの家を売って欲しい・・というのが正直な本音だけれども、まだ暮らし始めて2年。そんなに、図々しいい交渉はまだまだ早い。。。

アラフォーのシングルマザーが家を建てるとなると、なかなか現実的に難しい。
金銭的には今はギリギリ返済できても老後に返済ができるのかとか・・
立場的にはずっとその土地から動かず一人で暮らすのかとか・・
考えることも、不安なことも、無茶なこともたくさんある。

続きを読む


auでんきに切り替わる!4月1日からの電力自由化 [節約]

スマホ、電話、インターネット。我が家はすべてauを使っている。
auに行って「auでんき」の手続きをしてきた。
auでんきの内容は、au スマホとauでんきでセット割になる。割引金額がauウォレットに還元される。

月々の電気代が・・・
・5,000円未満でキャッシュバック1%
・5,000円以上8,000円未満でキャッシュバック3%
・8,000円以上でキャッシュバック5%

続きを読む


タグ:au auでんき

シングルマザーでも役は受けてきているわけだから [もやもや]

シングルマザーの私だけど、この一年地区の班長というものをやっていた。
4月1日から3月31日まで・・・だから、あと少しでこの班長という役目が終わる。
配りものをしたり、集金を集めたり、何度か会議に出たり、地区の運動会の手伝いをしたり・・と。回覧板を回したりとか。

子供の親としての学校の役員、地区の役員、子供会の役員とかと比べるとかなりラクではあったけど、やらないにこしたことはない。

続きを読む


息子がガンダムのプラモデルにはまりだした [子育て]

仕事が終わって家に帰ると、プラモデルを組み立てている息子がいる。これで3体目だ。
900円くらいのものを近所で買って組み立てるのが好きなんだそうだ。しかも全てガンダムのキャラ。

お年玉と月々のお小遣いを合計しても・・・普段お金を使っていないから・・・買える物だ。
あまりにも急にはじまった趣味だから、心配をして話を聞いてみたりしたけれど、別に何も悪いことも妙なこともないようだ。友達の中にも何人かプラモデル好きがいる。お金の使いすぎには注意ということだけかな(^^;;

続きを読む


誕生日プレゼントはdTVターミナルに決めた [恋愛]

彼から誕生日プレゼント何がいい?と聞かれ、何もなくて・・最近買っていなかった洋服にしようと思っていた。

急に!!!ひらめいた!!!
「dTVターミナルにしてもらおう!」と。

楽天などで新中古を探すと5,000円くらいで手に入る。私もこのくらいの金額のものを誕生日プレゼントにしたから理想的な金額。。。
dTVターミナルを欲しい理由は、よく見ている「ワンピース」「ナルト」のDVDは数が多くて高いから購入することができない。Youtubeをテレビ画面でよく見ている。というのと、月に5枚くらいのDVDを借りる事が多いから(ドラマ1シーズン分とか)。近所のレンタルショップの金額は旧作100円で新作は340円くらいだ。

続きを読む


ガングリオンっていうのは腫瘤のことなんだ [健康]

私は美容室に行くときは、友人のところで切ってもらっている。
美容院って一通りの事がすむと最後に軽く肩の部分をマッサージする。

私は肩がバキバキにこっていて友人に固いと言われる。そんな会話をしている中で肩凝りのしこりのことを「ガングリオン」っていうんだっけ?という話題になった。
初めて聞く「ガングリオン」っていう単語に、なんだそれW・・と笑った。

続きを読む


卵料理の我が家での面倒くさい度レベル設定 [日常]

よく使う食材の中に「卵」がある。我が家には、たまご嫌いはいないけど「ゆで卵の黄身嫌い」がいる。
・・娘だ(^^;;・・ 

続きを読む


花粉症でマスクをすることをきっかけに感じたまったり時期 [健康]

去年くらいから花粉症になったようだ。
多分、症状がひどい人と比べればまだまだ軽いほうだと思う。

パブロン鼻炎カプセルと鼻スプレーティッシュとマスクが手放せない。一生縁のないものだと思っていた花粉症になってしまった。なってみると、辛いものだな。

続きを読む


彼からの誕生日プレゼントは生活用品がいいな [恋愛]

誕生日、何がいい?と彼に聞かれた。
今月はわたしの誕生日だ。

欲しいものと言われると、何も思いつかない。最近、ものすごく欲しかった「NARUTO -ナルト全巻」は自分で買った。

欲しい物というと、自分のものというよりも家で使う生活用品を考えてしまう。ラグマットとか、洗濯物ピンチとか・・・彼からもらう誕生日プレゼントには適していないもの。

続きを読む


親子共々の卒業式と入学式に着る物 [お買物]

親子共々、卒業式入学式に着る洋服どうしよう・・と考えていた。

双子の息子の方は学生服のズボンにYシャツとカーディガンで決定した。お財布に優しいな♪
双子の娘の方は、AKBではなくて乃木坂っぽい上下セットスーツを買った。9,234円だった・・・なんでそんなに高いのを選ぶんだよ・・・お財布には優しくない(^^;;

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。