So-net無料ブログ作成
検索選択

今話題のライザップか!頻繁に起きる腹痛と戦うには体調管理の見直しが必要なのか! [健康]

最近、毎晩9時過ぎ頃に腹痛が起きる(^^;;
そして、トイレに駆け込む。

胃腸が弱くなっているのかな。昼間だけれども、実は今も、お腹の調子が悪い。
共通している状況はご飯を食べたあと。

ビールの量も減った。これはいいことなんだけど、急に起きたこと。
大袈裟なことを言えば、綺麗なトイレが近くにないと不安になるw

続きを読む


小学校卒業と中学校入学の学校行事予定がどんどん増えていく [子育て]

2月、3月、4月は小学校卒業と中学校入学の学校行事がたくさんある。今の時点でわかっているのが・・
・授業参観
・6年生を送る会
・中学校説明会
卒業式
・入学式

仕事を早く上がらせてもらうこともあれば、中抜けもあれば、丸一日休みをもらうこともありそうだ。

普段から何か用事があれば、会社から自由な時間を頂いているけれども・・・ここまで短期間の中で休みをもらう回数が多いいと気がひける。

しかし、親として絶対に出席しなければならないような事柄ばかりだ。
とりあえず、仕事の調整をして時間を作れるようにしておこう。。。

続きを読む


シングルマザーの子供への手紙を書く機会がやってきた [子育て]

学校から「お子さんに向けての手紙の御願い」というお便りがきている。

道徳の授業で本当の自分を知ろうという学習をするらしく、子供の良いところを手紙に書くらしい。しかも心を揺さぶるような心のこもった手紙を書いてください・・だそうだ。しかも、この手紙のことは子供達には内緒なんだそうだ。

我が家の場合は双子のため、子供が二人同学年。娘への手紙と息子への手紙を書くことになる。
シングルマザーの子供への手紙。。こういう機会があってもいいのかもしれないなと思った。

続きを読む


今日が6年間で最後の旗振りになったかもしれない [子育て]

子供達の小学校の朝の交通安全運動「旗振り」というものが回ってきた。2.3ヶ月に一度回ってくる。我が家は6年生だから6年目。もしかしたら今回が最後の旗振りになるかもしれない。
image.jpeg

冬の旗振りはとっても気が重い。でも、子供達は皆んなこの寒い中を歩って登校していくんだよなっていう再認識をする。
毎日寒い中歩いて行くのと、2.3ヶ月に一度の旗振りを比べてみれば、嫌だなんて言ってられない(^^;;
我が家は双子だから6年間の旗振りだけど、兄弟姉妹がいればもっと長い。

続きを読む


ワイドナショーはベッキーのニュースはやらない!ってことかな [日常]

毎週日曜日の午前中。ドラゴンボール、ワンピースと続き、ワイドナショーが放送される。この3つは好きで、途中買い物に行って抜けるときもあるけれど大体は見ている。

毎週毎週、最新のニュースに対して色々な意見が交わされるこの番組。ダウンタウン松本人志やゲストのストレートな意見があるこの番組は面白くて好きだ。

今年に入ってワイドナショーを見ていて疑問に思うことがある。ベッキーのニュースに最初の一発しか触れてないかもしれない。

続きを読む


讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺!お昼の大事なおにぎりを自宅の冷蔵庫に忘れてきた [もやもや]

平日は仕事。仕事がある日のお昼は、おにぎりを食べている。前の晩のご飯の時は冷蔵庫に保存してあって、その日の朝のご飯の場合はそのまま持ってくる。

今日のおにぎりは昨日のご飯を使っているから昨晩から冷蔵庫の中にある。
そのおにぎりを持ってくるのを忘れてしまった。初めて忘れた(^^;;

体重増加を防ぐために平日のお昼はおにぎりにすると決めている。だから毎日の習慣になっているのに、すっかり忘れてしまった。

続きを読む


さらば あぶない刑事が1月30日に公開される前に [日常]

私は危ない刑事を知っている世代だ。危ない刑事が好きだ♪
日曜日夜の日本テレビ「行列のできる法律相談所」に・・・
・柴田恭兵 
・舘ひろし 
・浅野温子 
・仲村トオル
が出ていた。

そうだ!映画が公開されるんだ!ということを思い出した。

続きを読む


寒波とともに彼のハイシーズンが訪れた時は下界で待つ [恋愛]

私の彼は真夏以外は趣味がある。秋と春と初夏は登山。冬はスノーボード、バックカントリー。
山男だな。。。暑さが苦手だから真夏に山は登らない。

シーズン中の週末はよく山に出かけている。もちろん私は行かない(^^;;
私は下界でまったりしている。私は寒いのが苦手。。
ちなみに私の趣味は「バス釣り」♪気温が高い夏がメインになる。

続きを読む


闇金ウシジマくんに今更ながらもハマりだしたきっかけは暇な時間 [日常]

以前から気になっていたDVDを借りた♪「闇金ウシジマくん」のパート2を借りた。
ずっと前から気にはなっていたけど、借りたことはなかった。漫画も読んだことがなかった。今回、初めて借りるきっかけになった一番の理由は・・・暇な時間・・というもの。

続きを読む


信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)を見たいという欲求が膨らんだ [もやもや]

土曜日にテレビを見ていると、信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)の総集編というか全編を短くした再放送をやっていた。ドラマがやっているときにリアルタイムで何度かは見たことがあったけど、ところところで記憶がない。見ていない回もあった。

用事をしながら、再放送されている信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)を見ていたら面白いと思った。子供達も一緒に見だして、やはり面白かったようだ。
でも、少し出かける用事があったので見れない時間がでてきた。それなので、近所のDVDレンタルショップで信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)を借りてこようということになった。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。