So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年11月 |2015年12月 ブログトップ

家賃を35年間払い続けた時の願望 [もやもや]

たまあに、ふと思うことがあります。

現在、私と双子達が暮らしている家は平家の3LDKの一軒家の貸家です。昭和63年に建てられてリフォームが入っています。家賃は月55,000円です。

部屋数は私達親子にぴったり、広さも丁度いい、平家だから掃除もしやすい、家事もしやすい、キッチンはシステムキッチン、トイレはウォシュレット付、見た目も悪くない。車がとまる庭もある。日当たり良好。一つを除いて完璧です。その一つとはお風呂に追い炊きがついていないこと。でも、これは簡易追い炊き器で全然間に合っています。だから、居住環境はとても良好です。大家さんは我が家のお隣にいます。

続きを読む


シングルマザーでも彼氏との恋愛継続 [恋愛]

私には約4年間お付き合いしている彼氏がいます。もちろんこれからもこの恋愛を継続していきたいです。

昔はシングルマザーがいい恋愛なんて出来ないと思っていました。時間がない自由がきかない自信がない・・うまくいかない・・なんていつも思っていました。この世の中的にもシングルマザーの恋愛をいいものとは思われていないような気がしていました。

でも、シングルマザーというのは母親であっても既婚者ではないから。きちんと、けじめをつけて人生歩んでいるのです。人を好きになることだってあるし、魅力があれば愛し愛されるのは当たり前です。開き直ってる部分もあるかもしれないけど w

恋愛をするための気力や精神力というのは簡単には乗り越えていけないような気がする。本当に好きな相手ほど尚更でしょ。何かあれば情緒不安定などもつきまとってくる。でもそんなフラフラした状態でなんていられない。女性である前に、母親でもあるから。

続きを読む


シングルマザーの生活・仕事・恋愛を幸せにするのだ! [日常]

シングルマザーの生活・仕事・恋愛を幸せにするのだ!・・とうことでブログを開設してみました♪

10年ほど前にブログを管理して書いていたことはありましたが、今考えるとあの頃は暗かった・・今のこの時期で例えて言うとスター・ウォーズのダース・ベイダー・・シスの暗黒卿のような闇に包まれていたかもしれない w 

10年前は双子のママで既婚者でした。そして現在は双子のママのシングルマザーです。これからブログを書いていこうというのに結果を言うのも変なのですが、今現在がとても幸せです。これから年数を重ねていくのと同時に幸せも感じていきたいです。

続きを読む



- |2015年11月 |2015年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。