So-net無料ブログ作成

息子がガンダムのプラモデルにはまりだした [子育て]

仕事が終わって家に帰ると、プラモデルを組み立てている息子がいる。これで3体目だ。
900円くらいのものを近所で買って組み立てるのが好きなんだそうだ。しかも全てガンダムのキャラ。

お年玉と月々のお小遣いを合計しても・・・普段お金を使っていないから・・・買える物だ。
あまりにも急にはじまった趣味だから、心配をして話を聞いてみたりしたけれど、別に何も悪いことも妙なこともないようだ。友達の中にも何人かプラモデル好きがいる。お金の使いすぎには注意ということだけかな(^^;;

スポンサーリンク




このプラモデルの趣味でいつもではあり得なかったことが起きた。
出来上がった、ザクを並べるために部屋の掃除をはじめた(^^;;

普段はぐーたらぐーたら、友達が来るときくらいにしか自ら掃除をしない呑気な息子だけれども・・掃除をはじめた!プラモデルの効果はすごかった。

良いこともあるもんだと思った。
赤い彗星「シャアザク」を欲しがっているようだ。掃除をしてくれるなら、入学祝いで喜んでプレゼントさせていただきます♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。