So-net無料ブログ作成

ガングリオンっていうのは腫瘤のことなんだ [健康]

私は美容室に行くときは、友人のところで切ってもらっている。
美容院って一通りの事がすむと最後に軽く肩の部分をマッサージする。

私は肩がバキバキにこっていて友人に固いと言われる。そんな会話をしている中で肩凝りのしこりのことを「ガングリオン」っていうんだっけ?という話題になった。
初めて聞く「ガングリオン」っていう単語に、なんだそれW・・と笑った。

スポンサーリンク




そして今、初めて知ったのが「ガングリオン」っていうものがあるんだということ。
肩こりではないな(^^;;

ガングリオンとは手足などの関節にできる腫瘍。。とのこと。。
肩こりではないけれど、私の右手首にはガングリオンがある!しっかりしたものが昔からある!別名「マウスダコ」というものだ。

調べてみるもんだなw
ガングリオンがあって得したことは一度もないけれども。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。