So-net無料ブログ作成
検索選択

シングルマザーの中学入学準備の出費に備えて [子育て]

3月に入って、子供達の小学校の行事は残すところ「卒業式」だけとなった。
4月になれば「入学式」。

子供達は何も不安とかないようだ。それどころか、楽しみなのかもしれない。大人になっていくというのは、子供達からしてみればワクワクすることなんだろうな。

親としてみれば、不安もあれば期待もある。ちょっと気持ち的に疲れがたまっておりますw

スポンサーリンク




土日で中学校で必要な物の買い物をする。上履きとか体育館ばきとか鞄とか。我が家は双子なので覚悟はしていたけど、総額が大きい。入学をしてからは、部活動で使うものを購入するんだろな。

今年は踏ん張りどころだ。しかも、私の車の車検までやってくる。3年後は高校入試に高校入学・・・考えれば考えるほど、いっぱいいっぱいになるけれども、考えないわけにはいかない。じっくりよく考えて一番良い計画立てて組み立てをしていこう♪

バリバリで仕事をするぞ!バリバリ節約するぞ!
現実としっかり向き合うことがシングルマザーの幸せへの確実な道だ♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。