So-net無料ブログ作成

信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)を見たいという欲求が膨らんだ [もやもや]

土曜日にテレビを見ていると、信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)の総集編というか全編を短くした再放送をやっていた。ドラマがやっているときにリアルタイムで何度かは見たことがあったけど、ところところで記憶がない。見ていない回もあった。

用事をしながら、再放送されている信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)を見ていたら面白いと思った。子供達も一緒に見だして、やはり面白かったようだ。
でも、少し出かける用事があったので見れない時間がでてきた。それなので、近所のDVDレンタルショップで信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)を借りてこようということになった。

スポンサーリンク




出かける用事を済ませてその帰りにレンタル店に寄ってみると、なんと・・・貸出がしていなかった。
確かに・・・そんなに話題があったドラマなわけでもない気がする・・・
そのときはインパクトを感じなかったような気もする・・・

土曜日の再放送がなければ借りてまで見ようとは思わなかったかもしれない。
全話見たかったのに・・・とっても見たかったのに・・・貸出していなかったことにも物凄くショックを受けた。もしかしたら、近々少し遠目のレンタルショップで借りてくるかもしれない。。。

1/23日にドラマ続編の映画が公開されている。肝心な「本能寺の変」は映画を見ないとどうなっているかはわからない。
信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)全編と公開された映画が見たい欲求が膨れてきたw


私、そもそも子供の頃から歴史というものが苦手な科目だったこともあり、「本能寺の変」というものをつい最近理解した(^^;;
エグスプロージョンの「本能寺の変」で理解した。。。そこで信長コンツェルトにつながった。。。

子供達に「アホだw」とめちゃくちゃ馬鹿にされた(^^;;
本当に歴史オンチなのだ。。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。