So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメンが食べたいけど食べられないちょっとした事情がある [もやもや]

ラーメン食べたいという思いを一ヶ月抱えている。「ラーメン食べに行けばw」という答えが最も簡単なものだけれど、そうできない理由がある。

外食をするときは、子供達と三人のときか、ひとりで時間があるときか、彼と会っているとき。
ひとりの時間というのはなかなか最近はない。彼は「ラーメンはよく食べてるからw」。となかなか食べる機会が訪れない。子供達三人でいるときに、好きなラーメン店に食べにいくことができない・・・なぜなら娘がラーメンが苦手(^^;;・・という、なんとも珍しいパターン。

スポンサーリンク




バーミヤンなら、他にも食べるものがあるから行くことはできる。しかし、私が好きなのは「縮れ麺」の醤油ラーメン。バーミヤンじゃなくてラーメン専門店のものが食べたくなる。

ラーメン食べに行こうよ♪というと、息子は了承してくれるけど、娘はオッケーしてくれない。結果、ラーメンは食べにいかない(^^;;

こんなに身近にあるジャンルの食べ物なのに、なかなか食べに行けないジレンマ・・・。
娘はいつかラーメンを好きになることがあるのだろうか。

ちなみに私は小さな子供のときは本格的なラーメンが苦手だった。だから、気持ちはとってもよく分かる。。・・けれどもラーメンが食べたい。。。

一ヶ月ほど前にラーメンを食べたのは、娘が午前中から友達と遊んでいて、お昼は自分たちで買って食べるというからお昼の心配をしなくてよかったとき。

子供達は大体お昼過ぎ1時頃から友達と遊び出すことが多い。まぁ、その方がお昼の心配をしなくて済むから安心なんだけど・・・ラーメンが食べたい(*^^*)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。