So-net無料ブログ作成
検索選択

ストレートネックやら脊椎過敏症やらのストレス社会 [健康]

首がまわらない!!
そんな時は、ゆっくりと段々とまわしながら動かしていく。段々と後ろに倒して天井を見上げながら伸ばしていく。
回るようになったころには、少し首あたりがぽかぽかする。

もう何年も前からこんな感じなんだけど、これって「ストレートネック」ってやつか?

スポンサーリンク




調べてみると症状として・・
頭痛がする
肩がこる
首が痛い、首が動かない
頚椎症、椎間板症
上が向きにくい
めまい、ふらつき感がある
手のしびれがある
寝違いを繰り返す、枕が合わない
逆流性食道炎、胸焼け、吐き気がする
自律神経失調症、うつ

手のしびれ、枕が合わないは当てはまらないけれども。頚椎症、椎間板症?ってのも違うけど、確かにこんな症状だ。

ただいま、首ほぐしの真っ最中。ポキっていきそうなくらい最初は固い。

最近、身体中の色々な部分が痛い。姿勢も歪みまくっているような気がする。
運動不足っていうのもあるんだろうな。

背骨を軽く押しただけで激痛がはしるポイントがある。マッサージポイントがずれて背骨がおされると、悲鳴がでる(^^;;
これもなんなんだろう。自分で触っても痛い(^^;;

【脊椎過敏症】背中のごつごつした突起の棘状突起(きょくじょう)を押して痛いと訴えるのが主症状。神経質な人やストレスを溜めやすい人に多いといわれている。

・・なんて検索結果が出てきた。。。

不調があって調べてみると、なんでもかんでも「ストレス」って書いてあるもんだ。
現代社会はストレス社会って言うほどだしw

スッキリと運動をして体を動かしたい♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。