So-net無料ブログ作成

シングルマザーでも彼氏との恋愛継続 [恋愛]

私には約4年間お付き合いしている彼氏がいます。もちろんこれからもこの恋愛を継続していきたいです。

昔はシングルマザーがいい恋愛なんて出来ないと思っていました。時間がない自由がきかない自信がない・・うまくいかない・・なんていつも思っていました。この世の中的にもシングルマザーの恋愛をいいものとは思われていないような気がしていました。

でも、シングルマザーというのは母親であっても既婚者ではないから。きちんと、けじめをつけて人生歩んでいるのです。人を好きになることだってあるし、魅力があれば愛し愛されるのは当たり前です。開き直ってる部分もあるかもしれないけど w

恋愛をするための気力や精神力というのは簡単には乗り越えていけないような気がする。本当に好きな相手ほど尚更でしょ。何かあれば情緒不安定などもつきまとってくる。でもそんなフラフラした状態でなんていられない。女性である前に、母親でもあるから。

スポンサーリンク







そんな風にならないためには、依存し合うことなく、お互い自立して、信頼しあえる関係というのが必要。心身ともに距離が近い相手だからこそ、自立が出来ていないとお互いの生活や仕事に与える影響が大きい。お互いに自分自身の精神状態をコントロールできるメンタルの強さが必要だと思う。

自立をした上での恋愛がシングルーマザーの心身にとって優しいものなのかもしれない。いつも会っているわけじゃないけどずっと会わないわけではない。
離れたところいるけれど、とても近い存在。とっても大切にしているし大切にしてもらっています。

子供達も承知しています。ただ、彼も子供も無理に巻き込みません。
結婚願望は今のところありません。
よく、結婚すると義理の両親との同居を拒むパターンってあるじゃないですか?実家も苦手だって人もいたりするじゃないですか?大人でも他人と暮らすのが難しいのに、子供にそれをしろっていうのは無茶苦茶です w

再婚に関しては、私自信の中でも良い答えが見つかったことはまだありません。全部が全員が今までよりも良い状態になるのか・・仕事、学校、生活、住居、etc…ないと思う。。。
うまくいくこともたくさんあるかもしれないけど、私は今の環境と状況が心地がいい☆








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。